Dakota-回転好き。

中学校の幼馴染からのメール。
「元気か?とにかくろくろを回したい奴がおるから、みんなで行くわ。」
横浜で車関係で働いているT氏から連絡があった。
昔は、呼び捨てで読んでいたけど、40も手前のいい大人がしっかり働いて社会に貢献している男性に向かって呼び捨てってのもなぁ。
でも、今更君付けもなんだか照れくさい。
兎にも角にも、こんな腐れ縁が20数年続いているのだからそれだけでいいんですけどね。

ま、そんなわけで現われてくれたわけですよ。
「俺が一番さわやかやから。」って言ってましたけど、
一番うちらが歳いってましたね・・・。
皆様、さわやかでしたよ。

さて、ちょっとぐらい失敗したら、いじってやろうと思っていたのに、
難しいはずの電動ろくろが上手い!!
20171127_135838
いつも、一番初めの電動ろくろは無免許で車を運転するようなものと例えるのですが、
この方々、車が大好きで大好きな方々なので、無免許でも操作できちゃうタイプの人間なんでしょう。
少なくとも、T氏は中学の時から車関係で働きたいって言っていたからなぁ。
初志貫徹、素晴らしいです。
手回しろくろ組も、もちろん上手。
20171127_141529
皆様、タイヤとか回転するものがとにかく好きだから、それが縦であれ横であれリズムに乗るのが上手いのだと思います。
20171127_141542
さわやかな男性4人に囲まれたおもしろい体験時間でした。