Dakota-バーバラさんのプレゼン。

さ・・・寒いですねえ。
雨ですねぇ。
頑張りたいところですが、ここ2日ほどはちょっとやる気が出ず・・・。
さぼってしまいました。

ささ、先週の話になりますが、8月から工房に出入りをしていたバーバラさんのプレゼンに行ってきました。
目指すは、初の麻布十番。
都会の香りがプンプンします!!
そして、目的地はもちろん初のオーストリア大使館。
ここまで来たら、社会見学目的半分っつうのがばれてしまいます。
20171011_202229
バーバラさんの展示は清く、簡素で、しなやかなものでした。
展示室に入ったら、この手のオブジェしかなく、
そんな中でプレゼンテーションが始まりました。
1508392941073
静かな空間で、ハリのある美しい声で体に関する詩を読み上げながら、
バーバラさんが作品を置いていきます。
作品の奏でる音も詩に添えながら・・・。
あいにく、英語のみのプレゼンで、なかなか理解が難しかったのですが、
日本語でも理解できない内容だったと思いました。(失礼!)
作品すべてが音と体の機能をなしているというコンセプトで
(作っている時、そんなこと全く言ってなかったやんか!!)
この方の頭の中は、ほんとに芸術であふれているんだなぁと思いました。
1508392965815
スマイリングチェーン。
チェーンはいつも笑っているらしいです。
20171011_201105
my hand makes 1% of my body
20% is functional

という詩でした。

んむ・・・ムズカシイ。

とっても芸術家なバーバラさんに少し近づいた夜となりました。
そのあとは、みんなで麻布十番でやってる関西弁ばりばりのお好み焼き屋さんで・・・。
楽しい夜になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA