Dakota-夏の自由研究。

夏休み、おばあちゃんの家に行ったり、映画に行ったり、水泳教室へ行ったり・・・。
で、陶芸体験にも行ったり・・・。
夏のキッズたちは焼いたり、食べたり、笑ったりが仕事なわけですが、
宿題というものもお仕事の一つ。
私は、漢字だの算数だのではなく自由研究のお手伝いにいそしんでございます。

今回は、小学校2年生のお友達。
学校は違うけど、幼稚園は一緒だったの~。
と卒園しても仲良しだそう。
これからの人間関係、幼馴染って本当に強い味方だからいいですね~!
20170808_112110
さてさて、こんなかわいいお二人は、お茶碗とマグカップを作りました。
つい最近まで年長さんだったはずなのに、しっかりと2時間かけて作り上げました。
えらいえらい!集中力!!
形を作った後は、お好きな絵や文字を書いていきます。
この工程を見るのが私は好きなんだよなぁ。
20170808_112849 (1)
自由な線や躊躇のない絵には感動を通り越して、うらやましささえ覚えてしまいます。
お二人は、8月後半からもう新学期らしいので、
ダッシュで焼き上げてダッシュで送りまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA