電動ろくろやってみたいね~と言う話になってから2ヶ月。
探したのに、うまく日程が合わなかったりで予約が取れなかったそうです。
やっと念願でできる日が来ました!
うちのスケジュールは全然いつでも予約が取れますョぐらいの状態ですが(いいのか悪いのか・・・。)
お受けはできても、肝心のろくろが2機しかないというしょぼさ。
ローテーションになっちゃいますけどと申し訳なく言っても、
「だいじょうぶですよ~!」と快くご快諾頂きました。
最初にお二方なさるのかと思いきや、まさかのじゃんけんで勝った方が
ろくろ、あとのお二人は見守るという状況!!
お友達のエールを背中で受けながら、そしてお友達の熱中する姿に
ろくろの予習をしながら有意義な時間でした。
お友達のエールを受ける側。
次はお二方。
ろくろがすんだらゆっくりリラックスして眺められます。
そうしてできた沢山の作品。
秋冬にはおいしいご飯が食べられそうなお茶碗が届きますよ!
Source: 過去の記事