Dakota-親子でdakota工房。

とっても素敵な訪問がありました。
とっても元気なママさんとかわいいキッズの6名です。
1歳の記念に子供達の器を作りたかったそうで、
わざわざ電車に乗ってきてくださいました。
私も同じ子を持つ身なので、今回は娘を預けず
子供と一緒に参加。
到着後、まずはdakota託児室に慣れてもらう。
ファイル 274-1.jpg
そして、いざ作業へ!
寝てくれる子もいれば、全然寝ない子も。
でも、ママさんたち片手でも奮闘中。
子供を産んでから
以前は想像もできなかったことが片手でできるようになった。
それは、どのお母さんも口をそろえて言う。
ファイル 274-2.jpg
だんだん慣れてきてろくろで遊びだす子供たち。
くるくる回っておもしろいねぇ~。
ファイル 274-3.jpg
何とか出来たよ~!
ファイル 274-4.jpg
名前が入っていたり、パパとママのメッセージが入っていたり、
とっても愛情を感じる作品達です。
みんな、沢山食べておっきくなろうね~。
ファイル 274-5.jpg
母になって、沢山新しい世界を知ったけれど、
同時に行動できる範囲も小さくなってしまったのは否めない。
それでも、何かしたいと行動におこすには
身軽なときの2倍のモチベーションが必要になる気がする。 
そんな中、元気いっぱい訪れて下さったパワフルなままさんに
拍手を送りたいと思います。
もちろんママが土を触っている間、いい子にしてくれていたみんなにも。
後日、とっても嬉しいメールを頂きました。
「ああやって、ひとつのことに没頭できる時間がここ一年なかったので、
とっても楽しかった。」と。
私にとってもいい昼下がりでしたよ~。
ありがとうございました!
泣き声であれ、奇声であれ子供の声がする環境って
本当にしあわせ。

Han venido 3 madres y 3 ninyos!!!
Para su cumple de 1 annyo, las madres querian regarar los platos!!
Que bonito clase!!

Para empezar, he preparado un espacio de guarderia.
A ver…. aunque no existe la frontera de espacio de trabajo y de guarderia para ellos….

Las madres hacen como pueda, cogiendo su hijo, hacerle dormir, dar de comer… etc…
Desde que tengo hija, no vea que posibilidad tiene de hacer cosas solo con una mano.
Mientras sus madres concentran, los ninyos juegan, con tornos….

Por fin terminadoooo!!
Las piezas son bonitas, y con mucho mucho amor y carinyo.

La verdad que desde que soy una madre,
he conocido muchas cosas nuevas, pero tambien, me limitan cosas.
Sin embargo, las madres cogen tren y vienen a hacer ceramica,
eso tiene que tener doble de motivacion que normal.
Encontrando con ellas, me ha dado mucha gana de hacer cosas,
Gracias!!

Source: 過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA