Dakota-ちっちゃな人とあそぼ!!

dakota工房始まって以来こんなにしあわせ~な人たちで
溢れかえった日があったでしょうか~。
沢山のちっちゃな人とおっきい人で遊びました!

自分もちっちゃな人と暮らすようになって早7ヶ月。
ずっと一緒に何か出来ないかな~と思っていました。
この7ヶ月で知ったことは、この小さな体の持ち主も
沢山できることがあるということ。
毎日新しいことを学び、すごいスピードで出来ないを出来るにする動物。
だから、”してあげる”というよりは”一緒にする”をしたいなと思って
この企画を考えました。

今回のテーマは”お皿に絵を描こう”
ねんねのぼくでも、ゴロンが上手なわたしでも色々できることはあるもんね。
ってなわけで、親子でお皿に絵付けしてもらいました。

最初は、ちっちゃな人の活躍の場。
”なんかきれーー。”
”これって何だろう??”
カラフルな絵の具をさわったら、次はお皿をぺたぺた。
あんよでもお絵かき出来るんだよ!!
ファイル 244-1.jpg
ちっちゃな人が終わったら、次はおっきな人が描かれた模様をアレンジ。
“これって牛に見えない?”
”これをドラゴンに見立てちゃお。”
ちっちゃな人もおっきな人も可能性がいっぱい。
そして、おっきな男の人もパパの顔。
付き合っていた頃の少年の顔からいつの間にこんな風になったんだろう・・・?
ファイル 244-2.jpg
ママも抱っこしながら頑張ります。
恐るべし、抱っこパワー。
そして、恐るべし某ブランド抱っこひも。
もう紐の域をを超えている。
そして、10kgを抱えながら笑顔でお絵かきできる母っちゅう生き物は
本当に本当にたくましいのだ!!
ファイル 244-3.jpg
今日一番のお姉ちゃん。
もうおふでがにぎにぎできるんだよ。
3年の間にこんなに学ぶんだからすごい。
”3年なんてあっという間。
かわいさの度合いは変わらないけど、かわいいの次元がベビーとキッズでは違ってくる。”と先輩ママが教えてくれました。
ファイル 244-4.jpg
沢山見えた家族の絆。
一人が二人になってそして三人になった。
出産も育児も日々の生活も3人の力を合わせて成り立っている。
ファイル 244-5.jpg

ほんの7ヶ月前は、ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱いたこともなかった私だけど、
今はこの世の全ての乳児、幼児、べびちゃん、キッズ、赤ちゃん、子供、
赤子、わらべを心から愛している。
いつも見ていたい、目を合わせたい、手をつなぎたい、ちょっとした恋愛モードに入っている私にとっては、非常に非常にシアワセなワークショップでした。
作品も載せたいけど・・・。
又写真枚数の限界が来て載せられません。
よし!明日も更新しよう。
この大好きな人たちの作ったものをどうにか見てほしい。
初めて彼氏と撮ったプリクラを自慢する女子高生の気持がよーく分かる。

Desde que empezo a mi taller… habia dia llena de gente tan feliz como hoy??
Hemos juntado tantos pequenyos y grandes!!

Hace 7 meses que convivo con la pequenya,
me sorprendo de cuantas posibilidades tiene esta gente…
En este cuerpo tan pequenya, esta llena de poder.
Ademas, esta gente es profesinal de cambiar a cosas que no puede hacer a puede hacer…
Asi que he pensado las coasas que podemos hacer juntos,

“Pintar juntos”es el tema de hoy.
Al principio los peques pintan a un plato con sus deditos y sus pies.
(foto1)

El siguiente es el trabajo de los grandes.
Pintamos despues de los peques.
y los papas…
(foto2)
Las madres son fuertes,
cargando 10kg y todavia pueden sonreir y pintar….
(foto3)
La mas grande de hoy.
Ya puede usar pinceles!!!
La madre decia que la dulsura no se cambia, pero son diferentes tipo, cunado son bebes y cuando son ninyos…
(foto4)
La fuerte unidad familiar…
Uno se convierte a dos y ahora los 3….
(foto5)

Como amo todos los bebes y los peques,
me ha encantado el taller de hoy.
Manyna voy a actualizar otra vez que quiero mostrar mas fotos como si fuera una adolescente de por primera vez tiene novio….

Source: 過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA