Dakota-保育園8 ~クリスマスリースを作ろう~

世間ではクリスマス!
皆様いかがお過ごしですか?

今回の保育園もこの日に備えてクリスマスリースを作ります。
ええ。もちろん、1週間前の話を書いているので大丈夫です。
ちゃんと、お家に飾る時間もございました。

まずは、パーツ作り。
どこまで既製品に頼っていいのか、どこまで大人が手助けしていいのかが悩みどころ。
とりあえず、今回はサンタさんの顔を描いたり、プレゼントに色をつけられるシートを準備。
みんな同じ絵なのだけれど、好きな様にアレンジしてみてね。
ファイル 172-1.jpg
大きいクラスはハサミも使えます。
パーツを切り抜いていきます。
難しい形もよくできました。
ファイル 172-2.jpg
モールを曲げて輪っかにします。
やたらみんな頭に被りたがる。
違う用途なんだが・・・
それで楽しいなら、あっこセンセは嬉しい。
ファイル 172-3.jpg
先ほどのパーツやら、リボンやら、紙テープをペタペタ。
こんなに豪華になりました~!
ファイル 172-4.jpg
みんな、サンタのおじさんが来てくれるようにお部屋に飾ろうね。
(って、ブログを書いている今日は、既に来ているはず。)

Mi trabajito de guarderia.
Creamos un adorno para la navidad.
Siiii! FELIZ NAVIDAD!

NO os preocupeis, como yo actualizo mi blog con retraso,
asi que habia tiempo de decorar su casa. creo…

Este trabajo, hasta donde puedo ayudarles y hasta que punto puedo aprovechar cosas que se vende en la tienda.

Aun asi, los ninyos siempre me sorprende con sus habilidades.
Me encanta este trabajo, pero ya me queda solo 1 clase mas…

Source: 過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA